コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ワクチン一夜明け

昨日、一回目の

コロナワクチン接種に行って来ました。

 

あれほどビビっていたにも関わらず、

注射は全然痛くありませんでした。

針が細いとは聞いていましたが、

本当に、蚊に刺された程度。

液が入るあのイヤな感じはあるでしょう。

と、思っていましたが、

ワクチン自体の量が少ないのか

そちらは全くありませんでした。

 

けれども、接種した腕は

直後から鈍痛があり、

今朝目が覚めた時には

かなりの痛みとなっています。

 

接種した側の腕を下にして寝られません。

(腕が痛いから。)

手は上がりますが、

ピンとは上がりません。

(痛いので。)




f:id:cogioya:20210809072002j:image


いつもなら二段積んである

カップスープの上のが取れるのに、

今日は下のも取れません。

 

腕は熱をもって痛く、

『ケーキに入っている保冷剤が便利』

と聞いていたので、


f:id:cogioya:20210809071050j:image

三センチ巾のゴムを輪にして、


f:id:cogioya:20210809071130j:image

タオルハンカチを半分に折り、

両端をザクザク縫って、

ポケットを作ります。


f:id:cogioya:20210809071250j:image

ふたつを合体。

痛い腕にはめています。

(はめた写真は

 お見苦しくて載せられませんでした。)