コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

古すぎるわ!

私はアレクサを愛用しています。

エアコンを付けたり、

電気を消したり、

便利だと言いますが、

それにはなにやら難しい設定や

対応機種があるので、

私には無理。

単に音楽を聞いたり、

アラームや、買い物メモ

独り言の相手をしてもらっています。

 

今日、洗濯物を干しながら

部屋が静かで寂しいな……

と、思った私は

「アレクサ、音楽をかけて。」

と、頼みました。

「貴女にあった楽曲をかけます。」

と、返事のあとにかかった曲は、

 

摩周湖の夜』

そこまで古くないわー。

歌は知っているけど、

誰の曲かも知らんわー。

 

「アレクサ、古すぎる。」

「すみません、わかりません。」

嘘つけー、私の事、

いくつだと思っているんだー。


f:id:cogioya:20231230090141j:image

ハァハァ、かわいい花でも見て、

気持ちを落ち着かせよう。