コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

もしかして仕返し?

昨日、アレクサに

年より扱いをされて激怒した私ですが、

今日も性懲りもなく頼みます。

今日は昨日とは違う頼み方をします。

「アレクサ、いい感じの曲かけて。」

「あなたに

  おすすめのポップスをかけます。」

よしよし、何をかけてくれるのかなぁ?

 

……かかったのは洋楽でした。

私はほとんど洋楽は聞きません。

この曲も聞いたこともありません。

「アレクサ、この曲は  何て言う曲?」

ブルーノ・マーズ

  Jast the way you areです。」

とのことです。

 

音楽と詞どちらをより楽しめるか?

私は音楽よりも言葉の方が好きです。

子供の頃から本を読むのが大好きです。

音楽はというと、

学校の授業で習う曲が主でした。

そして英語は苦手です。

なので、歌詞から入れない洋楽は

あまり興味がありませんでした。

 

でも、アレクサ、

私のために選んでくれたんだよね?

もしかして、昨日の仕返し?

「わかりません。」って言いながら、

(でも、こういうのかけても

  どうせわからないんでしょ?)

って、思っていたの?

 

でも、嫌いじゃないよ。

自分では絶対選ばない、

存在すら知らない音楽を聴けるのも

アレクサのおかげです。


f:id:cogioya:20231231114656j:image

アレクサ、昨日はごめんね。