コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

手編みのカーディガン

私が、参加している手芸サークルで、

カーディガンを編みました。

少しラメの入ったシャリ感のある

ダイヤコスタルナという夏糸で

夏の間、少しずつ編んでいて、

夏が終わる今になって

やっと編み上がりました。

 


f:id:cogioya:20191107070321j:image

 

「今どきカーディガンなんて着るのは

お母さん位だよ。」

と、のりちゃんに言われましたが、

私はカーディガン、好きなんですよねー。

 

あまりおしゃれな人間ではないので、

身につけるものはどちらかと言えば、

おしゃれより、その日の気温に合わせて、

快適な物を選びます。

 

そして、カーディガンは、

微調節に丁度よいのです。

脱ぎ着が楽ですし

(被りだと、髪がクシャクシャになります)

 

サッと羽織ったり、

しっかりボタンを掛けたりでも、

暖かさが違います。

のりちゃんの、暴言に負けずに

着るつもりです。