コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

明日おいでね

久しぶりにくろたんが来てくれました。

ところが、あの可愛かったしっぽが!

長くて、優美だったあのしっぽが!

無惨にもボロボロになっています。



はじめに思ったのは、

猫の嫌いな人に

何か農薬とか熱湯とかかけられたのかな?

というものですが、

血は出ていませんし、

かさぶたにもなっていません。

フケのようなものもありません。

いったいどうしたというのでしょうか?

ストレスで自分で

なめちぎってしまったのでしょうか?

皮膚病でしょうか?

 

私はこの子をうちの子にしようと思います。

でも、今日は後10分で出勤しなければなりません。

「明日おいで。明日くるんだよ。」と、

言い聞かせてさよならしました。

 


f:id:cogioya:20240612080349j:image