コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ゴミ 捨てろ 我が家の場合


先日、テレビを見ていたら、

『ゴミ、捨てろ。』

という インスタが、

話題になっていました。

 

その中で、気になったのは、

トイレットペーパーの芯です。

 

我が家は、夫の部屋は1階。

私と息子ののりちゃんの部屋が、

2階にあります。

 

なので、2階のトイレを使うのは

ほぼ100% 私とのりちゃん。

ということは、私がやってないことは

のりちゃんがやったことです。

 


f:id:cogioya:20200327065943j:image

こんなものを見たら、

「当然捨てろや。」

と呟いてしまうでしょう。

のりちゃんは、

これはやりません。

 



f:id:cogioya:20200327070016j:image

これはいつもです。

「トイレにも、俺の部屋にも

 ゴミ箱がないから……」

と言うのが のりちゃんの言い分です。

ここに芯を見つけたら、

トイレットペーパーを補充して、

芯は捨てています。

反対に置いてなかったら、

補充をしないので、

助かっているいちめんもあります。

……いかん、いかん。

ちゃんとしつけておかないと、

お嫁さんに悪いわ。

 


f:id:cogioya:20200327070059j:image

私が気になるのはこれ。

あと少しあるやん。

「俺はいいや。おかん、使って。

 無くなりそうになったら、替えといてよ。」

なんで?

最後まで、きれいに使ってや。

 

納得行かない私です。