コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

明治村 家でも楽しむ

明治村の探偵ゲーム、2巻の途中で、挫折した、私と、息子ののりちゃん。


家でも、お土産に買ってきた、黒糖揚げを(私だけ)ポリポリ食べながら、クイズに頭を悩ませます。
あーでもない。
  こーでもない。


だいたい、相手の言うことは、聞いていません。
ふんふんと、気のない相づちをしながら、自分の仮説を頭のなかで検証しています。


親子であっても、どちらが先に答えを思い付くか、真剣勝負です。

わかった‼️2巻のクイズが解けました。 そして、次どこの建物へ行くかもわかりました。


まぁ、私は、大人ですからぁ、先に答えを思い付いても、ひけらかしはしませんけどねぇ。


でも、すごく気持ちいいんです。答えがわかると。
やみつきになります。
特に自分で思いつくと。

これはいわゆる、麻薬の類いではないかと思うのです。
もしかしたら、明治村さんに、ヤク漬にされてしまったのかも知れません。


月末に、もう一度、行けると思うので、2巻はクリア出来ると思いますが、3巻の、依頼を今、吟味中です。

f:id:cogioya:20190308135623j:plain