コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

明治村の楽しみ

昨日明治村へ行った、のりちゃんと私ですが、

今、明治村では、謎解きをやっているのです。


明治探偵社という架空の探偵事務所に 持ち込まれた依頼を ヒントをもとに、
明治村内にある、第2、第3のヒントを探し、解決するゲームです。


今回は、子供用のWと、1,2,3,の4巻同時発売です。


私達は、1.2.3巻を買うつもりでしたが、私の前に並んでいた人が、

「4巻同時に買うと お得ですよー」

と、おすすめされているのを聞いて、つい、

「全部お願いします。」

と、買ってしまいました。

お得という言葉に弱い、典型的なオバサンです。


私が知識担当(オバサンには長年生きてきた、経験の積み重ねがありますからね)、のりちゃんは、ひらめき担当と、なかなか良いタッグを組んでいます。

オバサンである私は、いや、オバサンになる前から私は、頭が固いので、のりちゃんの発想力には、いつも驚かされます。

良い年をした、親子タッグ((|||´Д`)ということには、目を瞑ってください。


で、今日は、やっぱりというか、想定内というか、Wと、1は 終わりましたが、2の途中で、クイズがどうしても解けません。


ヒントを検索することも出来るのですが、
そこまでは、私もわかっているのよ。
って、事しか教えてくれません。


あきらめて、家でゆっくり考えると大抵解けるので、
今日は、これくらいにして、後は、のんびりと出口までの、散歩を楽しみました。


帰りのティータイムも、お出かけのお楽しみの1つでーす。さぁ、帰ろう🎵

f:id:cogioya:20190309100853j:plain