コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まだらちゃん、約束するよ

私の勤めるコンビニエンスストアに住み着いていたサビ猫の まだらちゃん。

「うちの子になる?」

と、聞いたら、

「にゃー(イエス)」

と返事をしました。


今のは、たまたまタイミングがあっただけで、返事をした訳ではないよね。

確かめるために、もう一つ条件を出しました。


「私の車まで付いてきたら、うちの子にしてあげる。」


すると、まだらちゃんは、私の車まで付いてきたのです。


避妊手術のために捕まえようとしても、全然捕まらなかった まだらちゃんが、

私の車の前でお座りして、ドアを開けて。と、言っています。

f:id:cogioya:20190315215148j:plain


私は、どうすればいいのでしょうか?


いやしくも人間として、ねこに嘘を付いて良いものでしょうか?

けれども、家には、ねこを迎え入れる準備が整っていません。

ご飯もなければ、茶碗も、ねこベッドもありません。



何より私の心の準備が出来ていません。


私は、まだらちゃんに約束しました。

「必ずうちの子にしてあげるから、今日のところは、勘弁して。   じゃー、車が動きますよー、どいてくださいねー」


と、店を後にしたのでした。
     
                  つづく