コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

メニエールでは無い……… だと?

私はメニエール病持ちです。

 

疲れたり寝不足をしたりすると

よく気持ちが悪くなります。

 

大きな発作は、今回で三回目。

いずれも一週間程寝込みました。

 

大抵はめまい止めの点滴をして、

メリスロンナウゼリン

という薬を処方されるのですが、

楽になったという実感はありませんでした。

 

今回は、

年のせいか治りが悪く、

一週間たってもめまいが収まりません。

 

息子ののりちゃんに薦められ、

耳鼻咽喉科に行ってみました。

すると、

良性発作性頭位めまい症と診断されました。

 

三十年メニエールだと思っていましたが、

違っていたことにビックリ。

そして、漢方薬を処方していただき、

少し楽になった気がします。

(漢方薬は、体質改善薬なので、すぐ効く訳ないのに、おかしいね。)

 

もし、メニエールで苦しんでいる方が

いらっしゃったら、

一度セカンド・オピニオンを

お勧めします。

私のように楽になるかも知れませんよ。

 


f:id:cogioya:20210910172747j:image

楽になったので、

ビーズ刺繍のオーナメントを

作りました。

キットなので、

お手軽に作ることが出来ます。

スパンコールが

部屋の灯りにキラキラ光って

とてもきれいです。