コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

命名

動物を飼うに当たって、まず、

なんと言っても楽しみは、

どんな名前にするかです。

まおさんの時も、

ポーちゃんの時も、

すごく悩みました。

1番良い名前にしてあげたくて。

毎日呼ぶだけで、

うれしくなる名前にしてあげたくて。

 

でも、今から思うと、

2匹とも鳴き声そのもの。

あれ?私って、

耳から入る情報を重視する人間だったんだ。

この年になって新たな自分の発見に驚きました。

 

で、

この子の名前は

『チョビ』にしました。

(決してチョビチョビ鳴くわけではありません。)

 


f:id:cogioya:20240711161421j:image