コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私のお遍路再開

「この間はありがとう。」

同僚のSさんから

樽見鉄道1日フリー切符を貰いました。


f:id:cogioya:20240904075450j:image


f:id:cogioya:20240904075511j:image

なかを開くと好きな1日を選んで

クラッチを削ると終日無料になるシステムです。

 

私が横蔵に行った時、

谷汲に行けなかったと、

話したことを覚えていてくれたのです。

なんて細やかな気づかい。

私もこのような人になりたいものです。

 

でも、私は『私のお遍路』で

大野町の来振寺へ行かなければなりません。

それには樽見鉄道で、本巣か織部まで

行かなければならないので、

ちょうど良い切符です。

 

夏の間、

熱中症で倒れたら大変だから、

 絶対に行ったらダメだよ。」

と、言われて滞っていた私のお遍路を

再開しなさいという、

お告げですね。