コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お線香

息子ののりちゃん夫婦が

滋賀県へ日帰りドライブ旅行へ行きました。

そして、お土産をくれました。

 

f:id:cogioya:20240908083924j:image

お線香です。

以前にも永平寺へ行った時に貰っています。


f:id:cogioya:20240908084101j:image

これがちょうど無くなりかけていたところ

バッチリのタイミングでした。

始めこれを貰ったとき

ちょっとへこみました。

私の部屋が臭いということ?と。

でも、まぁ、それが疑心暗鬼であれ、

そうではないとしても、

それなりに何も言わずに

「ありがとう!!」

と、喜ぶことにしました。

私の家には仏壇はないので、

ダイニングに両親の写真を飾っています。

そして、時にお酒やお茶を供えています。

お線香も上げてね。

と、いうことですね。

 

よく、テレビのお線香のCMで、

『◯◯の香り』と、言っていますが、

煙にそんな違いは有るのか疑問でした。

でも、永平寺の線香を嗅いだ時、

あぁ、いつものとは違う匂いだわ。

はっきりわかりました。

今回も全然違う匂いでした。

どちらが好みかは、

伏せておきます。