コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お留守番出来たね

 

いつもは自転車で通勤しているのですが、

少しでも早く帰ってきたいので

今日は 夫のオットー氏に、

送迎して貰うことにしました。

 

迎えに来てくれたオットー氏は

「お利口やったぞ。

 いつ見ても同じところで寝てたぞ。」

「本当?にゃ~にゃ~鳴いてなかった?」

「うん、ずっと寝てたぞ。」

 

家に着いて、靴を脱ぐのももどかしく

「くろたん、ただいま!

 お利口にしとったの?」

と、言ったら大きい声で

「にゃ~‼️」と、

鳴きました。

そして、おもむろに

ごはんを食べ始めました。

顔を見てホッとしたと

いうことで良いのかな?

 

人間の夕飯は簡単に 昨日のカレーと、

庭でとれたキュウリとトマトのサラダ。

なすとピーマンの炒め物。

けれどもくろたんは

大きな声で鳴きながら

私の周りをうろうろしています。

 

ご飯に、煮干しとか、おかかとか

美味しいものをかけてくれと言うのです。

かけてあげると煮干しだけ食べて

もっともっとと言うのです。

くろたん、トッピングの食べすぎは良くないよ。

 


f:id:cogioya:20240709200044j:image

なんでお留守番させたんだよぅ‼️

  激おこのくろたんです。