コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

うちの子になりなよ

あれから20日ほど過ぎました。

天気が悪かったせいか

くろたんは姿を現しませんでした。

 

外に置いてあるペット用の煮干しも

手を付けられていません。

 

雨の当たらない場所に

避難しているのなら良いのだけれど……

もしかしたら……

悪い想像が頭をよぎります。

もしかしたら、やっぱりあの子は

誰かの外飼いのねこで

雨だから家から出して貰えないのかもしれません。

 

昨日、仕事から戻り、

ご飯の用意をしていると、

「にゃ~‼️」

と、声がしました。

 

くろたんは生きていました。

カリカリをあげると勢い良く食べました。

雨だから家から出して貰えなかったのではなく、

どこかで雨宿りをしていて、

お腹をすかせているように思えました。

 

私は、くろたんをうちの子にする

決意を固めました。

サッシを開けるとくろたんは

普通に室内に入ってきました。

 

お腹いっぱいご飯を食べさせてから、

嫌われるのを覚悟でお風呂にいれました。

すごい声で鳴くのをなだめながら洗っていると、

息子ののりちゃん夫婦が

「どこかで猫の声がする。」

と、探しに来ました。

「ここかぁ。おかん、うちの子にするの?

今なら病院へ連れていくのに車を出してあげるよ。」

と、言ってくれたので、

急遽、病院へ行きました。

 


f:id:cogioya:20240705083824j:image