コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

オットー氏のレパートリー

オットー氏は、私の夫です。
彼は自由人で、
家族とのかかわり合いが薄いため、
私のブログにはあまりの登場しません。
いわゆる、レアキャラと言えるでしょう。
ところがとうとう彼を題材にすることが出来ました。



私は、週に3~4日パートに出ています。
7時までシフトで、
帰ってポーちゃんの散歩をすると
ご飯が8時を過ぎてしまいます。


「待てないなら、自分でやってね。」
定年を過ぎた旦那様は、
今まで任せきりだった分と
家事をやってくださるらしいではないですか?
いままで自由人で羽を伸ばしていた
オットー氏は、どうするのか?


結婚した頃、
彼が作れるのはカレーライスだけでした。
その後、野菜炒めを作れるようになりました。
でも、今カレーライスは
のりちゃんの十八番になっています。


オットー氏は、私がパートの時、
気が向くと、
野菜炒めを作ってくれる様になりました。
(ここまでに三年かかりました)
豚肉と、モヤシとにらのシンプルな物ですが、
私が作るより美味しいです。

でも、さすがに週に三回はきついです。

すると、
今度はポテトサラダが作れるようになりました。
本を見て作っているので、とても美味しいです。

でもやはりリピート率が、高すぎます。

すると、
なんと先週、もつ煮込みが登場しました。
感謝はしています。
感謝はしているけれど、


もつは、週一でもキツイなぁ。
と、今から心配しています。


f:id:cogioya:20200202124819j:plain
「ポーちゃんが食べてあげますよ。」