コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

行く?行かない?

息子ののりちゃんに

「今度、リンゴ狩りに行こう。」

と、誘われました。

先日もぶどう狩りにも誘ってくれましたが、

「いいよ。ふたりで行っておいで。」

と、遠慮しました。

お嫁さんのひなちゃんにしたら、

姑に気を遣いながらのおでかけより、

ふたりだけの方が良いに決まっています。

 

でも、のりちゃんが、

「まず松本城に行ってから

 リンゴ狩りに行くつもりなんや。」

と、言います。

 

先日、姫路城と、犬山城へ行った私。

滋賀県にある彦根城には

何回か行ったことがあります。

国宝のお城、5つのうちの3ヶ所に行って、

松本城に行けば4ヶ所、後は松江城だけです。

松江城島根県なので、

行くのはちょっと難しいかもしれませんが、

願いは願えば叶うもの。

松本城松江城』と願うより、

松江城松江城松江城……』

と、念じていた方が

叶う率が上がるような気がします。

……やっぱ行きたいかも……。


f:id:cogioya:20230918095720j:image

ぶどう狩りのお土産。