コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

牡蠣を食べに

先日 三重県鳥羽市まで、

牡蠣を食べに行ってきました。

往復6時間のドライブでした。

 

牡蠣は好きですが、

6時間もドライブしてまで

好きなわけではありません。

 

ではなぜ行ったのか?

 

息子ののりちゃんは、

付き合っている彼女と

近く結婚を考えています。

お休みが土日にかかると

ふたりでお出かけしています。

私に異存はありません。

でも、のりちゃんは

私に気を使って平日休みの日には

私にあちこちお出かけを誘ってくれます。

「そんなん、いいよ。」と

言うのですが、

やっぱり気になるようです。

結婚したら

親子でお出かけをする事も

なくなるでしょうから、

最後のお出かけのつもりなのでしょう。

 

今回のお出かけは

そんなのりちゃんの

気持ちを汲んでの事でした。

 

風は強いものの

お天気も良く

絶好のドライブ日和でした。

 


f:id:cogioya:20211201081532j:image