コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

欲しいけれど

最近、YouTubeを見ていると

『ダイヤモンドアート』の製作動画が

良く出てきます。

 

なになに、面白そうやーん。

あのチミチミした作業は

めっちゃ心引かれます。

 

先日同僚と話していて、

「家の子供が百円均一で

 買ったのをやってたよー。」と。

調べてみると、小学生でもできそうな

かわいい絵柄の単純なものです。

これでもいいわ!

とにかくやってみたい私は、

セリ○へと向かったのでした。

 

そして、手に入れたのがこちら


f:id:cogioya:20231002113519j:image


f:id:cogioya:20230930094100j:image

中にはビーズと台紙、

ペンとペン先に付けるジェル、

ビーズを拡げるお皿が入っていました。

 

夫に夕御飯をパパパと作って、

早速始めました。

1ミリほどのちっちゃなビーズを

1粒ずつ指定された場所に貼っていきます。

台紙は粘着シートになっているので、

載せていくだけなので簡単です。

でも、これがなかなか面白い。


f:id:cogioya:20231002113735j:image
1時間程で完成しました。

f:id:cogioya:20231002113814j:image
ついつい2つ目もやってしまいました。

なかなかはまります。

出来上がったものは

台紙をはがすとシールになっています。

うーん、もっと大きい複雑なのをやりたい。

調べてみると、値段もお手頃です。

 

でも、チミチミと枠を埋めていくこの作業、

クロスステッチと同じなんですよね。

 

今年の5月に勤めていた手芸用品店を辞めた時

社員割引がきくうちにと

これから1生分のクロスステッチキットを

買ったのです。

これを仕上げてしまわない限り

類似品を買うわけにはいきません。

 

あぁ、やりたい。

でも、買えない。

自分の性格が恨めしい。