コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

写経

「みっちさん、 お遍路さんは、

  お参りするだけじゃダメなのよ。

  写経を納めないといけないのよ。」

そうなんですか。

納経ですね。

 

まず、写経をしないと

お遍路さんに出発すら

出来ないということですか。

 

写経って、

なんとなくはわかるけど、

やっぱり本式のものじゃないと

いけないのかな?

私の家は 浄土真宗で、

お経は「帰命無量……」だけど、

テレビで通信教育か何かの宣伝で

見た写経は、

それではなかったような?

どうすれば良いのかな?

 

 

急にお遍路さんを思い立った私ですが、

じゃあ今日行こう。

と、いうわけにはいかないようです。

 


f:id:cogioya:20230224205016j:image

梅の木に梅の花咲く

何の不思議は無いけれど

……誰の詩だったかな?