コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

雀のなる木

まおさんを探す旅を続けている私。

(いえ、ただのウォーキングです。)

 

頭の上から

かしましい声が聞こえたかと思ったら、


f:id:cogioya:20211206111658j:image

雀のなる木がありました。

チュンチュンピチュピチュと

大激論が展開されています。

 

私が通っても激論は止むこともなく

私は戻って写真を撮ることにしました。

戻ってきた私を見て、

雀達はピタッと口をつぐみ、

一斉に私の方を伺っています。


f:id:cogioya:20211206112639j:image

写真を何枚か撮り、

プックリと太った雀達を

しばらく眺めてから、

又歩き出した私の背中に向かって、

「なに?あの人間、気持ち悪い。」

「こっちをじっと見てたわよ。」

「何かしら?気持ち悪い。」

と、言っているらしき

チュンチュン声が

いつまでも追いかけてきました。


f:id:cogioya:20211206112734j:image

冬の雀はかわいい。