コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

キジトラちゃん

先日、

まおさんの生まれ変わりに

会えるかもしれないと

ウォーキングを始めた私に

「おばちゃん、

  猫、飼わない?」と

甥っ子からラインがありました。

かわいいキジトラの写メが

添付されていました。


f:id:cogioya:20211203081831j:image

 

こ、これはまおさんの

生まれ代わりでしょうか?

私の気持ちは大いに揺らぎました。

 

「急ぐの?」と聞くと

「急がない。」とのことでしたから、

「ちょっと保留にして。」と

返事をして、

良く考える事にしました。

 

あの子が20年生きたとすると

私は80才に近くなります。

それまで変わらず愛せるか?

お世話をできるか?

そしてあの子はまおさんではありません。

キジトラちゃんとして愛せるか?

 

ひとつの命を預かるのですから、

生半可な気持ちでは

yesは言えません。

今、考え中です。