コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

春は眩しすぎた

今日は2時半までパートでした。

仕事が終わって、

さてこれからどうしようかな?

 

と、いうのは、

今頃息子ののりちゃんが

彼女とお家デートをしているのです。

 

うーん、

わざわざお家デート宣言があった

ということは、

「紹介するよ。」

ということでしょうか?

 

それとも

気を効かせて、

なるべく遅く帰ってこい。

という意味なのでしょうか?

 

言わなくても空気を読め

という、日本の察して文化なんて、

大嫌いだぁ。

 

 

 

とりあえず、家に帰ると、

2階から楽しそうな笑い声が

聞こえてきました。

 

この声を聞きながら、

冷蔵庫の残り物を食べるなんて出来ません。

(いつもなら、

  家に戻ってからお昼にしています。)

私は逃げるように家を後にしました。

 

 




f:id:cogioya:20200622065034j:image

「お母さんの意気地無し。」

面目ない。