コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ルーたん

今朝、目が覚めたとき、

『ルーたん』

という言葉が

私の胸の中に浮かびました。

目覚ましの音の後の

ほんの一〜二分の間のことでした。

寝ているつもりはありませんでしたが、

夢を見ていたのでしょうか?

何も覚えていません。

ただ、胸の中に

『ルーたん』という言葉だけが、

キラキラと

流れ星が

飛び込んで来たように浮かんだのです。

 

 

これは、

いつか私のもとに

『ルーたん』という名前の誰かが

来てくれると言うことでしょうか?

 

 

ウーパールーパー

 飼うんじゃないの?」

と、息子ののりちゃんが言いました。

 

 

………ウーパールーパー………

ウーパールーパー

悪いわけじゃない。

よく見ると可愛いと思う。

でも、ウーパールーパー

フワフワじゃない。

ウーパールーパー

抱っこができない。

ウーパールーパー

呼んでも(きっと)お返事しない。

 

……ウーパールーパーならいらない……

 

 


f:id:cogioya:20210526072638j:image

「それはウーパールーパーに対して失礼。」

すみません。