コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お花見自粛

新型コロナの影響で、

お花見は軒並み自粛ムードの

日本列島です。

 

私は毎年お花見といえば、

ポーちゃんとの散歩と、

通勤の行き帰り、

横目で見ながら通るだけなので、

例年通りという訳です。

 


f:id:cogioya:20200410060548j:image

ポーちゃんとの散歩道の

途中にある神社には、

大きな桜の木が何本もあり、

今、風もないのに花吹雪が舞っています。

 

その下を散歩していると、

ドラマの主人公にでも

なったような気がします。

 

すれ違う(知らない人)とも

「きれいですね。」

「本当にね。」

と、声が出てしまいます。

ポーちゃんの写真を撮っていたら、

わざわざ自転車を止めて、

「撮ってあげましょうか?」

と、聞いてくださる方までいました。

田舎のありがたさです。

 

f:id:cogioya:20200410060130j:image

花吹雪の結果が

花じゅうたんです。

 


f:id:cogioya:20200410061501j:image

「お母さん、お腹が空きました。

早く帰りましょう。」

はいはい。

花より団子のポーちゃんです。