コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

不携帯撲滅運動

ケータイを持って歩くようにしだしたら、
これが、しょっちゅう行方不明になるのです。

「ハーッ、まただよ。」

さっき、部屋から、キッチンに来たばかりです。
キッチンにあることはわかっているのに
どうしても見つけられません。

家電をなくしてしまったので、
主人かのりちゃんに頼むしかありません。
「ちょっと、母さんのケータイ鳴らしてくれる?」

家族も思っています。

「ハーッ、またかよ。」


置き忘れをなくすには、どうしたら良いでしょうか?

ガラケーを首にかけている人は、多いですね。
スマホをかけている人は、あまり見かけません。

スマホには、ストラップの穴がないせいでしょうか?ガラス部分が破損しやすいせいでしょうか?
しかも、私は、肩凝り症なので、
首にかけるのは絶対無理です。

ポケットに入れてみました。

トイレで落とすのですよね。

後、車から、降りるときにシートに落したりします。


仕方がないので、幼稚園バッグスタイルの
(今は、幼稚園、肩掛けじゃないのかな?)
スマホケースを作りました。

f:id:cogioya:20190617072205j:plain

家にあったレース糸の残りをつかったので
制作費はなんとただです。


けれども、スマホは、結構おもいので
だらしなく伸びてしまいました。

それじゃ~と、布で作り直しました。
まぉさんが通りすぎました。
f:id:cogioya:20190617085916j:plain

不携帯率が、ぐっと下がり、満足しています。