コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

のりちゃんが好きなのは?

最近春雨スープにはまっている、息子ののりちゃん。

「この間買ってきた、酸辣湯が美味しかったから、見かけたら、買ってきて。」

と、頼まれました。

f:id:cogioya:20190414154032j:plain



私「スーパーで、酸辣湯味は見たことないよ。」

のり「僕が買ってきたんだから、あるでしょ。」

私「多分、コンビニ限定じゃないの?」

のり「あ、そうかも知れないね。」




ところが、スーパーに行ったら、あるじゃありませんか。

辛くて酸っぱい、トムヤムクン。フォーですが、勘弁してもらいましょう。




その夜、夜勤にいくため起きてきたのりちゃんに、報告します。

「あったわ。トムヤムクン。フォーだったけどね。」

「……うん。」

「コンビニで 売り上げが良かったから、スーパーにも置くようになったんじゃないかな?」

「……うん。」



のり「あのね、これ、違うからね。」

私「えっ?」


私「辛くて酸っぱい……」

のり「僕が欲しいのは、酸辣湯。」

私「あっ、惜しい。」

のり「惜しくないからね。」

私「惜しいじゃん。
   チャー、シュー、メーン、
    サン、ラー、ターン
     トム、ヤム………」

のりちゃん「全然惜しくないからね。」

はい、私も、書いていて違うなって………。



ごめんなさい。


と、言う話でした。     ちゃんちゃん。