コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

隣の犬が逃げ出した

洗濯物を干していると、近所の犬が騒ぎ出しました。


見てみると、隣の犬が走り回っています。

うちの前は、交通量の割りと多い道路です。

嬉しそうに走り回っていますが、車にひかれたら大変です。慌てて隣へ通報しました。 

まもなく隣の犬は、御用となりました。
犬は、テリア系の雑種の男の子です。

f:id:cogioya:20190308214415j:plain




私の顔を見ると、尻尾をブンブン振りながら、
こっちへ来て、自分を撫でろと呼んできます。

触ってあげると、喜びますが、しつこくはないので、助かります。

他所の犬は、面倒を見なくて良いし、触りたいときだけ触らせてもらえば良いのでおすすめだという人がいるけれど、
やっぱり、自分の犬じゃないとね。