コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

旅行はもう始まっている

先日京都旅行を計画していた私とNちゃん。

合言葉は

「旅行は下調べから始まっている。」

学生時代から真面目で

バイタリティーのあるNちゃんは

何事にも正面から取り組みます。

 

「明日、電話するから、

 みっちの意見も聞かせて。」

と、言われれば

「ノープラン」だとは言えません。

図書館から、るるぶを借りてきて、

みっち案第3候補まで練り、

次日の電話を待ちました。

 

お互いの案をプレゼンして、

すりあわせるのは、

なかなか楽しかったです。

でも、それは相手がNちゃんだから。

自分はこうしたい。と、はっきり言え、

相手の意見も尊重でき、

譲れないところは反論する。

それでも気まずくならないと

わかっているから。

 

結局京都旅行はお流れになったのですが、

今度また、『青春18きっぷ』が

売り出される冬に

再チャレンジするつもりです。

 

冬は夏とはまた違ったプランを

プレゼンテーションしあい

旅行のプランを練るつもりです。

と、言うことは、

旅行はもう始まっている?

(北斗の拳ケンシロウ風)

 


f:id:cogioya:20230906161432j:image

各務原市民公園内の並木道

ヨン様が、冬のソナタをやっていた頃

整備されたそうです。

とても気持ちの良い道でした。