コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

二兎追うものは?

二兎追うものは一兎も得ず 

と言いますが

二猫を追ったせいか

くろたんが現れません。

プランターに水やりをしたり、

草をむしってみたり庭で、

うろうろしたのですが、

ねこたんは現れませんでした。

 

仕方がないので、いつものように

仕立物の内職をしていました。

 

やっぱり、強引にでも

捕まえるべきだったのでしょうか?

うーん、でも、あの仔は

ガリガリに痩せてはいなかったし、

お腹をすかせてもいなかった。

もしあの仔が誰かの猫なら

保護することは出来ません。

いや、あの仔が捨てられた猫なら

必ずまた来てくれるはず。

 

そんなことを考えながら、

午後の二時頃、

ガリガリガリガリ

何かを引っかく音がしました。

「くろたん?」

 

くろたんが今日もまた

来てくれました。

わーい、わーい。

くろたんは今日もまた、

私とウッドデッキと、

私の育てている花たちをチェックして、

私に撫でろと催促をし

私の手から鰹節をなめ、

今日は膝にまで乗るほど甘えてくれました。


f:id:cogioya:20240510205913j:image
f:id:cogioya:20240510210104j:image
のりちゃんのお嫁さんのひなちゃんは

ちいかわのハチワレが好きなようですが、

残念ながらこの仔はお鼻まで黒い上に

チャームポイントがあります。