コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

マスコミにお願い

地域共通クーポンの偽造疑惑で、

本物なのに、偽物と間違われて、

使えないというニュースを見ました。

 


いつも、思うのですが、

「こういう手口で、やられました。」

今回でいうと、

『ここと、ここで、チェックする。』

という場所をテレビで

微に入り、細に入り

説明する必要があるのかな?

悪い人は

「そうか、こことここを

 気を付ければ良いんだな。」

って、思うでしょう。

 そして、そこを気を付けて

偽物を作るでしょう。


それを防ぐために、

改善する、

次回はもっと精密な物を発行する。

その費用は、税金です。

回り回って私たちの負担となるのです。


私たちは、マスコミに対して、

もっと声をあげなければならないのでは

ないでしょうか。

f:id:cogioya:20201013072258j:plain

「話がかたいわ。」