コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

スマホの請求書

私は、

夢をほとんど見ません。

見ても忘れてしまうのかも

しれません。

 

あれ?

1ヶ月位前もそんな記事を書きました。

という事は、月に1度位見るようです。

 

今回の夢も

インパクトありまくりでした。

なんと、ドコモの請求書が、

20万円だったのです。

すごくビックリしましたが、

使ってしまったものは仕方がないので、

家族に内緒で、

銀行へ支払いに行きました。

(実際には銀行振込になっているので、

  いつもは明細を確認するだけなのですが)

 

ところが、支払おうとすると、

なんと、200万円の請求だったのです。

さっきは20万円だったはずです。

ビックリしながらも

なんとなくおかしいなぁ

これは         夢?

とわかった夢でした。

 

ところで私は、見栄っ張りで、

家族にも失敗を隠したい方です。

今回も、

内緒で処理をしようとしていました。

けれどもこの請求は普段の10倍以上

明らかにおかしく、

支払う前にもう少し確認する事があります。

 

架空請求じゃないか?

ドコモの何かのミスではないか?

郵便の配達ミスではないか?

(宛名を確認したか?)

のりちゃんのゲームの課金か?

 

それをしないで焦って支払いに行く。

最悪ですね。

本番では、もっとじっくり考えてから

支払いに行きたいと思います。

いや、行っちゃいかんね。

 


f:id:cogioya:20200206054935j:image

「お母さんは 絶対

   詐欺に会いやすいタイプです。」