コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

父の通院

「明日、バーちゃんの手術なんだけど、
 その立ち会いは、俺と嫁で行くから、
 ジーちゃんが通院の予約入っているから、
 付き添ってくれないか?」
入院の保証人のサインをもらいに来た
弟が言いました。

「いーよー。」

弟夫婦には、いつも両親がお世話になっています。
「頼む。」
と、言われたとき位は、
無条件で、引き受けることにしています。

でも、明日は呉服屋さんにいく日です。
「ちょっと待ってね。確認だけするわ。」
呉服屋さんに電話して、
9時ー5時のシフトを
午後だけに変えてもらいました。

迷惑をかけてしまいますが、
仕方がありません。
高齢の両親に親孝行する機会は
あとわずかかもしれません。
呉服屋さんの奥さんも
大奥さまが骨折で入院しているので、
介護に対して理解があり、
快くお休みをいただけました。


でも、良く考えたら、
予約取り直せばいいんじゃね?

f:id:cogioya:20201012042300j:plain
「いやいや、無条件で引き受けるって、
さっき言ったよね。」