コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

たまには、眠れない日も

私はいつも、

気絶寝と言われるほど寝付きが良いのです。

そんな私も、

たまには寝そびれることがあります。

今は、午前3時半。

すっかり寝そびれてしまいました。

明日は1日仕事の日なのに、

一生懸命寝ようとすればするほど

頭は冴えていきます。

 

仕方がないので、あきらめて

このブログを書いています。

 

母が骨折、入院して

ばたばたしている実家。

加えて今朝、

弟嫁のお父さんが

亡くなったという知らせが入りました。

 

こんな(新型コロナ流行の)中なので、

こじんまりと家族葬にするそうで、

私は参列しなくて良くなりました。

なので高齢の父と

お留守番をかってでました。

少しでも弟夫婦の負担を

減らしてあげたかったのです。

 

編み物をしながら、

父とよもやま話をしたり、

父の好きなナンクロ

クロスワードパズルを手伝ったりして

午後を楽しく過ごしました。

 

こんな事でもないと、

父の為に、

(弟夫婦をつかの間休ませるために)

時間を割けない自分が情けない。

こんな時くらい協力しなくちゃね。

 

そして、入院中の母はどうしているかな?

と、考えだしたら、

眠れなくなってしまったのです。



f:id:cogioya:20201012035117j:image

「私も心配で眠れないわ。スヤスヤ……」

……って寝てるやーん。