コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

いびき かいてた?

「夕べお母さん、

  いびきかいていなかった?」

「気がつかなかったけど、何で?」

「絶対かいてたから。」

 

今月から、週1で

呉服屋さんの裏方の

お手伝いに行っている私みっちです。

 

仕事はいつもやっている事なので、

全然大変ではありません。

けれども休憩はあるけれど、

7時間という長丁場。

知っているとはいえ、

気心が知れているとは言えない

人たちと働く緊張感。

 

今朝起きたら、

口がカラカラで、

これは夕べ、絶対いびきかいてたよね。

のりちゃんにまた叱られるかな?

と思っていたのですが、

安心しました。

 

続かなかった時に恥ずかしいので、

パート先には、ダブルワークの事は

まだ言ってはいません。

なので、シフトのない日に

呉服屋さんの方に出勤しています。

 

ところが、いつも週3~4回のシフトが、

今月はずっと週5で入っていて、

緊張感とオーバーワークで

疲れているので、

いびきをかいてしまうのです。

 

でも、気付かれてなくて

安心しました。

 


f:id:cogioya:20200630082653j:image

「いっしょに寝る

  私の身にもなってほしい。」

ごめんねぇ。