コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

1日30分の未来投資

息子ののりちゃんと私は

リングフィットアドベンチャーという

ゲームをやっています。

出不精で、人見知りの私たちには

ぴったりのお家フィットネスです。

 

途中、五十肩になり、

痛くて運動どころではなく、

一週間ほど、お休みしました。

運動をしているのに

五十肩になるなんて

納得いきません。

いつもどこかが微妙に筋肉痛。

ということは、私の筋肉も少しずつ

強化しているはずです。

それなのに五十肩。

あぁ、納得いかない。

 

このままフェードアウト

してしまうのか?

自分でもそう思っていました。

やらないよりはやった方が

体に良い事は、わかっています。

けれども、

もともと運動は好きではなく、

リングフィットアドベンチャーも、

楽しんでやってはいますが、

それは、

『どうせやるなら 前向きに』

という、母の教えを守っているだけで、

けして心から好きなわけではありません。

 

1日の内、30分は

結構もったいないと、思っています。

 

けれど、けれどね、

娘のいない私は、

これから先、年を取っても、

寝込むわけにはいかないのです。

頼る人はいないのです。

夫や息子なんて、

あてには出来ないのです。

健康で、最後まで生きていくための

投資として、1日30分を使っているのです。

 


f:id:cogioya:20200320071517j:image

「ポーちゃんとのお散歩も

   健康に良いですよ。」