コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

カロリー消費と摂取


息子ののりちゃんと私は、

リングフィットアドベンチャーという

フィットネスのゲームを

楽しんでいますが、

五十肩が痛い私は

一週間ほどお休みをしていました。


先日の事です。

「リングフィットを頑張っている俺は、

  良いものを食べちゃうよぉ。」

息子ののりちゃんが言いました。

 


f:id:cogioya:20200320072458j:image

岐阜県揖斐郡池田町の道の駅

池田温泉駅』に最近できた

イチゴ専門店、『TOTORIBE』の

イチゴパフェです。

 

「俺は、リングフィットをやって、

   カロリーを消費しているから、

   食べてもいいけど、

   おかんはどうかなぁ?」

 


f:id:cogioya:20200320072924j:image

「こんな良いものもあるんだけど、

   カロリー、高いからねぇ、

   消費している人しか食べられないよね。」

 

と言うのです。

「だって、お母さん、肩が痛いんだもの。」

「肩以外の運動をやれば?

 まぁ、俺はいいけどね。

 でも、おかんが休んでいる間に

 次のステージに行っちゃったけどねー。」

と、憎たらしいことを言うのです。

 

もちろん 受けて立ちましたよ。

ステージ2つ分と、2時間のリードなんて、

すぐにはね返してやりますよ。