コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

早起きの理由

若い頃

「いい加減に起きないと目が腐るよ。」

と、母に叱られるほど

お休みといえば寝ていました。

 

けれども今は、早起きになりました。

なぜなら、6時間以上寝ていると、

腰が痛くなるからです。

 

これは、若い頃に惰眠を貪った罰でしょうか?

寝返りをうっても痛いんです。

ベッドの上にいたいのなら、

土下座をするしか

痛くない姿勢はありません。

 

今もこの記事を土下座で打っています。

そうすると、老眼で、見えにくいので、

段々体がおきてきます。

なんのことはないただの正座になりました。

これなら起きたほうがマシです。

という訳で、

早起きになったのです。

 


f:id:cogioya:20200726064900j:image

「お母さん、早起きの理由が悲しすぎるわ。」