コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

懐中電灯

私は、週に3〜4日パートに出ています。

その日は7時まで勤務なので、

ポーちゃんの午後の散歩は、

7時半頃になります。

 

夏の間は、明るかったけれど、

今では真っ暗な中を散歩しています。


f:id:cogioya:20201018060642j:image

「明るいほうが好きですが、

 暗い時の散歩も楽しいです。」

 

そんな時の必需品が

懐中電灯です。

初代が壊れ、

何かちょうど良いのはないかな?

と、考えながら、

つなぎに防災用品の中に入っていた

ちゃっこいのを使っていましたが、

2つ続けてすぐ壊れてしまいました。

いくら何かのイベントで

貰ったものだとしても、

こんなのでいいのか!

実際に災害が来たとき、役に立つのか!

 

まぁいいや。

で、のりちゃんが選んでくれたものがこちら。


f:id:cogioya:20201018055940j:image

スポーツ用の首掛けタイプです。

散歩中、なるべく

手に何も持ちたくない私にぴったりです。

本体はシリコンで出来ていて

首にかけたときにヒヤッとしますが、

買ってよかった1品です。