コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

水仙

おはようございます。

我が家のぽっちゃり女子

ウェルシュコーギーのポーちゃんと、

我が家のぽっちゃりおばさんみっちです。

 


f:id:cogioya:20200208084717j:image

今日も元気にお散歩行ってきました。

 

ポーちゃんと歩くお散歩道には、

大体4つのコースがあります。

 

西に行く田んぼ道

南に行く田んぼ道、

東に行くお寺、神社コース、

北に行く住宅街です。

 

朝は、南に行くことが多いです。

踏み切りを越えて田んぼ道に入ると、

たまに通り抜けの車が来るものの

のんびりと散歩を

楽しむことができます。

 

そして、この道には

水仙がたくさん咲いています。

時々摘んで帰って

部屋に飾っています。

 


f:id:cogioya:20200208085438j:image

香りがとても良いので、

2~3輪飾るだけで、

しばらくはトイレも芳香剤要らずです。

 

ところで、私は、この、

低い位置にある、

ポップコーンが弾けたようなのが

お気に入りです。

名前はわからないけれど、

水仙にはとてもたくさんの種類があります。

これが、時間差で咲いてくれるので、

長い間楽しめて、

とってもお得です。

 

そして、

たいしたお手入れをしなくても、

毎年決まった時期になると、

忘れずに生えてきて

忘れずに咲くところが、

けなげで好きです。