コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

イカの匂い

パートから帰ると

イカを焼くような臭いがしました。

お隣さん家は今日のおかずはイカかなぁ?

 

1日が終わり、

自分の部屋に引き取ると、

まだ、いかを焼くような臭いがします。

お隣さんではなく、夫のオットー氏が

私の留守中に

スルメでも焼いたのでしょうか?

 

部屋に充満する

イカの臭いと共に何時間かをすごし、

さて寝ようかという段になって、

臭いの原因がわかりました。

 

なんとまぉさんが

私の布団に盛大に吐いていたのです。

ガーーーーン!!

 

でも、お仕立て物の上じゃなくて

よかったー!

 

「まぉさん、げぼしてごめんなさいは?」
f:id:cogioya:20201010082058j:image

「私は悪くない。」