コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんマイルール

これまで、いくつかの

ポーちゃんマイルールを

ご紹介してきましたが、

 

まだまだあります。

ポーちゃんマイルール。

優しく、おっとりとしたポーちゃんが

こんなにこだわりを持っているなんて、

数えて見るまで 気がつきませんでした。

 

今日ご紹介するのは、

『自分の目で全てを見る』

というルールです。

 

散歩中、草の生えている所へ

行くことは良くあります。

コーギーは足が短いので、

草がちょうど目の高さにくることが良くあります。

けれどもポーちゃん、しっかり目を開けて突き進みます。

「あた、痛た。」

という顔をしますが、突き進みます。

目に怪我でもしやしないかと

こちらがひやひやします。

 


f:id:cogioya:20191202093319j:image

 

目やにをとってあげるときも

大きな目を開けたまま、

こちらを見上げてきます。

「ポーちゃん、目ぇ瞑ってー。」

と言ってもやっぱりガン見してきます。

目を触らないようにティッシュを使うのは

なかなか技術が要ります。

 

良いこともあります。

目薬を差すときです。

「ポーちゃん、目薬を差そうね。」

と言ってもやっぱり大きな目で見上げてくるので、バッチリ差すことが出来ます。


f:id:cogioya:20191202093407j:image

ポーちゃん、偉い!

(ポーちゃんの長所はおバカさん。)