コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

おじさん さようなら

うちの近くに
変電所があります。

そこには昔、
まぉさんが屋根に登って
降りられなくなった建物があり、
ここ10日ほど前から、
その屋上の防水工事をしていました。


変電所は、高いフェンスで囲われ、
フェンスの上にはトゲトゲの鉄条網まで付いていて、
プリズンブレイクを思い出させます。
主人公のマイケルが、
よく金網越しに撮られていました。


そして、入り口には、鍵がかかっています。
そのおじさんは、7時前にはやって来て、
社員さんが、鍵を開けてくれるのを待っています。
散歩後半のポーちゃんは
さっきまで「もう早く帰りましょう。」
と言っていたのに、おじさんの顔をみると、
ダッシュで駆け寄りなぜなぜしてもらいます。


「今日でここの現場は終わりだから。」
おじさんが、残念そうに言いました。
「ポーちゃんを可愛がって下さってありがとう。」

きっと、このおじさんとは、
2度と会うことはないでしょう。
けれども袖すり合うも多少の縁。
いつ何があるかわかりません。
ね、ポーちゃん。

f:id:cogioya:20190912235624j:plain
「いつでもポーちゃんをなぜなぜしていいですよ。」