コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

帰って来たタピオカミルクティー

タピオカが、ブームになる前から、

タピオカミルクティーが好きで

よく飲んでいました。


f:id:cogioya:20191114101822j:image

これは、タピオカがブームになる前は、

コンビニで、普通に買えました。

値段も130円位で、

お手軽にチョイスしていました。

 

ただ、メーカーさんには申し訳ないですが、

本物とは、全然食感が違います。

違いました。

 

これもブームになる前、

姪っ子と、食事をして、

カフェでデザートを……

と、なったとき、

タピオカミルクティーを見つけました。

頼んでみたら、

いつも飲んでいるこれとは、

全く別物!

目から鱗の発見でした。

とても同じものとは思えない品でした。

あぁ、タピオカって、お餅なんだな。

って、わかりました。

が、それはそれ、これはこれ

全く別な物として、

どちらも好きでした。

 

ところが、タピオカがブームになると、

私の好きなこのドリンクが、

コンビニからも、スーパーからも、

姿を消したのです。

はぁ、もう、いい迷惑だわぁ。

 

 

そして、数ヶ月、

私の好きな、やっすい、ちゃっちい味の

タピオカミルクティーが、

帰ってきました。

 

以前は、気にもしていなかったメーカーは

安曇野食品工房株式会社

無くなってはじめて、

感謝の気持ちがわきました。

安曇野さん、

ありがとう。

私は、御社のタピオカミルクティー

大好きです。