コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

虐待

一才の我が子を

エアガンで撃って虐待していたという

夫婦が逮捕されました。

 

その子の直接の死因は肺炎でしたが、

身体中にエアガンで撃たれた痕が

あったそうです。

 

確かに一才の子供は、

自分では何も出来ないし、

言い出したら、

『ちょっと待ってね』

が、きかないので、

イライラすることもあるでしょう。

 

けれども 一番可愛いときでもあります。

 

今、

虐待のニュースがあとをたちません。

昔からあったけれど、

報道されなかっただけなのか?

今が、急に増えたものなのか?

わかりませんが、

総ての子供は、

可愛がられる権利があると思いたいです。

わずか一才で実の親から虐待されて

生を終わる人生なんて

かわいそう過ぎます。

どの子も、

幸せに育ってもらいたいものです。



f:id:cogioya:20191109072319j:image

「みんなが仲良く暮らせればいいですね。」