コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私は年金世代?

今日、満期で帰ってきたお金が、

少しあったので、

ある銀行へ行き、

窓口で入金しました。

 

手続きが終わり、

窓口へ行くと、勧誘がありました。

「うちで、年金を受け取っていらっしゃるので、定期金利が○○%上乗せがあります。」

ほうほう。

うちで、年金を受け取っている。

誰が?   主人かしら?

違うわ。  私のことを言っているのね。

私が、

63才以上に見えると言うわけなのね。

へこむわー。

「あの、

この年金はもらっているのではなく

払っているのよ。

お得な情報をありがとう。」

と、言って出てきたけれど、

 

「あれは仕方がないよー。」

と言う声が、聞こえないように、

急いで出た私は、負け犬でしょうか?

 



 


f:id:cogioya:20191005075542j:image

「老けて見えたとしても

お母さんが大好きです。」

そのなぐさめ方は、

あんまりうれしく思えないかな。