コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

大失敗

仕事で、失敗してしまいました。
お客様に『おつり』を
お渡しするのを忘れてしまったのです。


電話をすると、ご主人が出られて、
「まだ、帰ってません。
今日は遅くなるかも。」

とのことでしたので、
一夜あけて、改めてお電話しました。
お客様はすでに気付いていらっしゃって
「わざわざ電話をありがとう。」


そのあと、お届けすると、
とても喜んで下さって、
「店長さんに叱られたの?
お客さんは、怒ってなかったって言いなさいね。」
と、気付かって下さり、
「お店のみんなで飲んでね。」
と、お土産までいただきました。


この年になって、
失敗して、あたふたするなんて、
すごく恥ずかしいですが、
なんか、いいことばかり書くのも
ちょっと違うかな?
ずるいかな?
と、思ったので、書きました。

f:id:cogioya:20190825235231j:plain
「ガーン。お母さん、なんてことを!」

f:id:cogioya:20190825235422j:plain
「お母さん、元気だして。」