コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お外は

チョビたんが外を見ながら大きな声で鳴いています。

お外に出たいの?

いい加減うんざりしてきます。

 

まおさんも室内飼いに移行した時は

鳴いていたけれど、

そのときは理由がハッキリわかっていました。

「トイレがしたいのよ。

 お外でなけりゃでないのよ!」と、

言っていました。

 

この子は

なんで鳴いているのかわからない。

ご飯におかかをかけてやると、

トイレをキレイにしてやると、

トイレに誘導してやっても、

おもちゃで遊んでやっても、

一時的には鳴き止むのですが、

すぐにまた、鳴くのです。

 

「お外には行けないのよ。

 北◯鮮がテポドンを打ってきて、

 放射能だらけだからね。」

 


f:id:cogioya:20240719073440j:image

「んなわきゃ無いでしょ。」