コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

犬を飼いたい


私の人生には、犬が必要なの。
犬がいないと、私の人生は完璧にならないの。


そう思ったのは、ネットゲームで知り合って メールのやり取りをしていた、オランダ人Yさんのフェイスブックを見たときです。


Yさんは、犬を飼っていました。


黒いセントバーナードといった感じの犬です。
調べてみたら、マウンテンドッグという犬のようです。

f:id:cogioya:20190305191208j:plain


私は普段、人を羨むことはあまりないのですが、今回は、矢も盾もたまらず、犬が欲しくなったのです。


Yさんは、オランダ人ですので、当然日本人である私とは、生活環境も、価値観も全然違います。


ですので、ゴージャスなリビングを見ても、息子さんのプロムの写真をみても、素敵だな。とは思っても、羨ましいとは思いませんでした。


でも、犬は別です。Yさんも犬を飼ってるんだもの。
私だって 犬を飼いたい‼️