コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

迷子のラブ

パートから戻ると、夜勤に行く時間が過ぎているのに、長男ののりちゃんが、ご飯を食べていました。


訳を聞くと、

犬の鳴き声がうるさくて外を見ると、ベージュの大きな犬が道をうろうろしていた。

危ないから、捕まえて、どこの犬かなぁって、ちょっと近所を回ってて、今帰ってきた。


と、言うのです。
「おかん、見たことある?」


ラブラドールレトリーバー? あそこの角の茶色の家の奥から、出て来るの、見たことあるよ。」

「あたり。おかんに聞けば良かった〰️。ずっと探していたんだわ。めっちゃ、大変だったわ。」

f:id:cogioya:20190301225320j:plain


普段はねこ派の のりちゃんが、大きな犬を連れて近所を回っていたかと思うと、思わずニッコリして、叱られてしまいました。


「他所の家でピンポン鳴らして、聞く間中あいつが、遊ぼう、遊ぼうって、オレに飛び付いて来るから、すごく大変だったわ。」

と、言いながら、まんざらでもなさそうなので、

「可愛いかったの?」
と、聞くと、

「うん、めっちゃ可愛かった♥️」




まぁ、何にしろ、めでたしめでたし☺️